復讐劇

母親殺害で濡れ衣服役復讐の鬼と化すヒロインパク・シウン

韓ドラ 棘のある花 | 女の秘密の2本立て

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パク・シウン主演[棘のある花]

パク・シウン主演

ホン・スンヒ脚本

2013年放送

平均視聴率14.4%

パク・シウン主演[棘のある花]あらすじ

原題は「私の手をつかんで」。

母親殺害の濡れ衣を着せられた女性と濡れ衣を着せた悪女との戦いがすさまじいのです。

ヨンスは、貧しいながらも母と弟と暮らしていました。

副食関係のアルバイトを掛け持ちしていたヨンス。

ヨンスの恋人はジョンヒョン。

ジョンヒョンは、DHファッション社の会長の義理の息子。

将来は後継者と期待している母から、ヨンスとの結婚を反対されます。

ヨンスは、DHファッション社に、アルバイトとして勤めていました。

DHファッション社には、幼馴染のシニも勤めています。

シニは、ジョンヒョンに恋心を抱いていました。

しかし、ジョンヒョンがヨンスの恋人だと知り愕然とします。

シニは、偶然にヨンスの母を殺してしまいます。

シニの策略により、こともあろうか、ヨンスが母を殺したと濡れ衣を着せられ、すべてを奪われてしまいます。

30分×130話

パク・シウン主演[棘のある花]レビュー

なんとっ!

悪女も貧乏人です。

韓国ドラマで悪女と言えば財閥の令嬢、というのが定番なのに、この「棘のある花」は、なんやったら、ヒロインよりも貧乏なのです。

しかし、詐欺師もびっくりの手口を使います。

失踪はしているけれど実父が居るのに、

天涯孤独の身の上で、養父は海外で事業をしている。

と言って大金持ちの夫をゲットするという小汚さ!

なにからなにまで、うそばかり。

韓国ドラマ史上3本の指に入るくらいの悪女です。

(そのうちの一人は「ピンクのリップスティック」のミランだと私は思います。)

このドラマ(棘のある花)のヒロイン、パク・シウンさんとチン・テヒョンさんは、実生活ではご結婚なさいましたよね?

このドラマの時は、まだ恋人同士ですが。

ドラマの中では、敵同士です。

私は、それを知っていたので、なんかこのお二人が絡むと

kayoyon

そんなこと言いながらも、これ終わったら仲よく お食事に行ったりするんでしょ?

なんて想像してしまうので、ちょっと、しらけてしまう場面もありました。

あなたはどうでしたか?

ところで、ヒロインのヨンスは、シネにやられっぱなしでしたよね?

でも、後半になって、シネの策略がだんだん明るみになり、シネに復讐をしていくヨンス!

ヒロインが前半に痛めつけられれば痛めつけられるほど、後半の復讐劇がすっきりとしてほんとに楽しめます。

そして、シネのうそがバレるとき!もう最高です。

これだから、復讐劇を観るのを辞めることができないのです。

ストレス発散にいいですよ。

ぽすれんのマイページのレンタル履歴を見て自分がレンタルして面白かったドラマをご紹介しています。

次も、復讐劇です。

スキッとしてください。

チン・テヒョンさんとパク・シウンさん :2010年SBSドラマ「かぼちゃの花の純情」で共演し、2015年7月に結婚されました。

女の秘密

韓ドラ 棘のある花 | 女の秘密の2本立て

最高視聴率25.1%大ヒットドラマ。

全104話です。

家族や恋人など人生のすべてを奪われたヒロインが、逆恨みなのに自分を陥れた欲深い女に対して復讐を決意!

悪女は逆恨みが多いっ!!

逆恨み、する、する。

なんで、逆恨みするねん、誤解やんっ!

ほんで、人のせいにする。

自業自得やんっ!

そこんとこ、ちょっと話し合えば、分かり合えるんちゃう?

本人も、もう止まらなくなるんでしょうか?

さて、このドラマの悪女も財閥の令嬢ではないです。

ヒロイン、ジユの家の家政婦の娘です。

ジユは裕福な家の娘。

劣等感から、こんなことや、あんなことになってしまいます。

このドラマを観ていてほっと安心できるシーンはただひとつだけ。

ちょっと、ネタバレです。(すみません)

ジユの恋人の気持ちが一切ぶれないところです。

ずっと、ジユを愛してくれているのです。

他のドラマでは、大体の男はあっちに行ったと思ったら、こっちに帰ってきたり、

ふらふらする男

行ってみたけどやっぱりこっちが良かったから復縁してくれ

などとほざいてふらふらするのです。

親に言われて、ふらふらするヤツも多い、特に母親に!

このジユの恋人ガンウは、ジユ一筋!

なにがなんでもジユだけ!

ガンウが怒り、泣き叫ぶ場面、スカッとします。

そんなことやから、よけいに悪女スンボク、名前を途中で変えるので「ソリン」は嫉妬心がメラメラメラメラ!

kayoyon

これだけ愛されたらうれしいだろうなぁ~

と ほっこりする場面もあり、とても、楽しめるドラマです。

「愛の迷宮‐トンネル‐」邦題がダサイんだけど原題は何?日本でリメイクは?

「愛の迷宮‐トンネル‐」モチーフになった実際の事件があったってホント?

イ・ミンホ主演ドラマ[相続者たち]

【韓国ドラマのCM】PPLとは?イ・ミンホさん主演ザ・キングが批判の的に

チ・チャンウク次回作前向きに検討中「都市男女の恋愛法」

チ・チャンウクのデビュー映画から「奇皇后」主演まで

チ・チャンウク出演ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」から「コンビニのセッピョル」まで

スポンサーリンク

日本ブログ村に参加しています♡

RELATED POST